2007年度JMRAアニュアルカンファレンス
これは,マーケティング・リサーチの一層の発展を目指すという趣旨で毎年開催されているもので,今年は【協創】というスローガンを掲げ,各社の研究発表,パネルディスカッション,C.W.ニコル氏による基調講演,海外発表,情報交流パーティなどがとり行われました。
どのプログラムも熱気にあふれ,マーケティング・リサーチをよりよく発展させたいという参加者ひとりひとりの情熱が伝わってきました。
企業戦略にマーケティング・リサーチは必須であり,マーケティング・リサーチの発展は,リサーチャーのみならずリサーチユーザーにとっても関心の高いところだと思います。
この機会に,マーケティング・リサーチ業界の今を覗いてみてください。
社団法人日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA):http://www.jmra-net.or.jp/