今からあなたがビジネスブログを効果的に始める5つの方法
今では、誰でもコンテンツマーケティングをしています。しかしどうやってあなたは効果的に結果を出しますか?
このポストでは、ブログマットブログのスコットが、コンテンツマーケティングのために5年間学んだポイントをシェアします。
スコットはブログマットのファウンダーでCEOです。ブログマットはコンテンツとブログを書くサービスです。それはオリジナルでハイクオリティーなコンテンツをビジネスとエージェンシーのために書くサービスです。
スコットはデンバーのファウンダー・インスティテュートの卒業生でありかつメンターでもあります。
オリジナル原稿は、彼のブログマットブログの5年間から学んだ5つの事をご覧ください。
ブログマットブログの5年間から学んだ5つの事
このようなポストを書くことなど、5年前には思いもよりませんでした。
以前、このビジネスはブログマットブログと呼ばれていませんでした。
それは2つ目の名前です。最初は、Turulyという変な名前で、それよりは少しマシになったと思います。
顧客も投資家もいませんでしたが、まず、アイディアがありました。 ブログは小規模ビジネスにとってとても大切です。しかしそのような小規模ビジネスは彼ら自身でポストを書くお金や、フルタイムのライターを雇ったりするお金はありません。
私とウェイドは以前に二つのスタートアッフで一緒に働いたことがあり、私たちはそのどちらかで、ライターさんやビジネスのために何か意味のあることを作り上げることができただろうと思っていました。そして、私たちはブログを持っていました。
私たちは小規模ビジネスにとってブログが大切であることを知っていました。そして私たちはサンプルによってかれらをリードしようと決意しました。
私たちは、特段何も持ってはいませんでしたが、私たちはブログを始めました。
5年前の今日最初のブログを書きました。あなたはここでそれを読むことができます。
Q. そのブログには深い意味があるでしょうか?
いいえ。
Q. それはキラりと光ったか?
そんな事はありません。
Q. それをしたのは仕事としてですか?
答えはイエスです。
ブログマットビジネスの5年間の後に私が学んだ5つの事は次のとおりです。
レッスン1: まず、始めよう!
実際のブロギングは、正しく食べて、運動するようなものです。
私が5年前に書いた最初のポストはそれを暗示していました。それは最初にジムに行ったときに似ていました。 ジムに行くことを決意することは大切ですが、問題は、毎日何年も続くかどうかで す。
あなたがチキンフライの代わりにはじめてサラダをランチにしたのは素晴らしいで す。そのことは、一年間そのランチを続けてから話すべきですが、結局は、始めなければ始まらないの です。
レッスン2: 継続は力
新しい健康ブームがある場合、ヘルスケアで働く人々は難問に直面します。 「低炭水化物」は今では流行っていませんが、数年前はこれこそダイエットの答えだと言われて大流行でした。
医療従事者たちはどのように反応したでしょうか。私は、彼らがちょうど微笑んで、うなずき、野菜を多めに食べ、食べ過ぎず、加工食品を回避し、水を飲み、多くの運動をするように言いました。
その後「グルテンフリー」が流行ったときも、専門家たちは、微笑み、うなずき、またもう一度、野菜を食べ、食べ過ぎず、水を飲むことなどを勧めました。
5年で、私たちは、すべての流行が移り変わるのを見ました。また、ちょうど「低炭水化物」のように、それらの傾向のうちのいくつかはすべて悪ではないけれど、それらはマーケットニーズを解き明かす秘密兵器ではないだけです。
例えば、5年前に、フェースブックで大きな存在となることは正しいやり方でした。 あなたのフォロワーはあなたのポストを全部見てくれました。
その後、フェースブックは、それが人々に見せるものを変更しました。 また、もしあなたがフェースブックを有料で使っているのでなければ、フォロワーの2パーセントがあなたのポストを見ていれば十分です。
しかし、ブログは5年前からマーケティングのための重要なツールであり、それはよくなり続けています。
レッスン3: 木を植えよう!
5年で、私たちは、世界中の何千もの異なるビジネスクライアントのお手伝いをしました。私は、5年の間、人々がブログをサインアップする過程を見てきました。
時々、人々は私たちを発見し同じ日にサインアップします。他方で、何週間か何ヶ月どうするか考える人たちもいます。
すぐにブログをスタートした会社と、スタートすることを決定するために2か月かかった会社とを6か月後に比較した場合、両社の違いはなんでしょう。
それは片方は他方に比べて2か月間の先行期間があるということです。
私は、木を植える最適なタイミングは20年前だという古いことわざが好きです。
ブログの世界では、あなたは20年を必要としません。
しかし、あなたがスタートするためにグズグズしている日々は、誰か他の人が果物を収穫している日でもあるのです。
レッスン4: とにかくブログを書こう。
私たちがこのビジネスを始めてしばらくすると、私は顧客の原稿を書くために、自社のブログに手が回らなくなりました。
1週程度自社のブログが空になってしまうこともありました。
それで、同僚のウェードは 「BlogMutt作家に私たちのポストを行わせよう。」と言いました。
私は私が優れた書き手であり、誰か他の人に私のためのポストを書かせるつもりはないと反論しました。
私は、このような考え方は、BlogMuttのコンセプトに反することを認識していましたが、そのころその皮肉さを感じませんでした。
要するに、私は、私自身の成功の邪魔になるような典型的なBlogMuttのアンチ顧客でした。
今日まで、BlogMuttはBlogMuttシステムにおける最も古い顧客ではありません。私たちには、私たちより成功裡に長いポストを持っている長期顧客がいます。
私たちがライターからのポストを利用するようになると、私はBlogMuttの顧客になりました。それらは新鮮で、すごいアイディアを持ち、すべての言葉は正しい綴りでした
それは猛烈でした。
その後、私たちは、ブログがビジネスを支援していることを理解しました。私たちは、全営業日にポストするようになりました。
その後、私たちは、より長く、より詳細なポストがもっと助けになることを理解しました。したがって、検索エンジン上の地位を確立したら、私たちはそれを我々の商売の種としての営業することができました。
今、ブログはまったくファンタスティックです。
レッスン5: 感謝しよう!
もちろん、ブログは読み手がいるときにのみ機能します。
今、重要な読み手の1人が 検索エンジンであるのは真実です。しかし、読者に対する感謝を忘れれば読んでくれるものにはなりません。
元の原稿はこちらからお読みください。
参考Five Ways You Can Start Business Blogging Effectively Right Now
Five Lessons from Five Years of the BlogMutt Blog (That's 35 People Years.)